プレイ日記十五日目

ずっと素材集めだとなんだかなぁと思って、
手をつけていなかったオトモ関係のコンテンツをやってみました。
今までは初期オトモアイルーとオトモガルクをクエストに連れて行くだけで、
「交易船」や「オトモ隠密隊」は手をつけていませんでした。

容姿デザインは考えるとキリがなさそうなので、
プリセットで作りました。
オトモ雇用係のイオリのところで、「オトモスカウト」のコマンド選んで、
容姿を選び(アイルーの場合はサポートタイプも)
1クエスト時間経つと希望容姿のアイルー、ガルクが雇用できます。
雇用したオトモは

広場管理人シルべのところで訓練、(オトモのレベルアップ)
交易窓口のロンディーヌのところで交易船。(アイテム増殖)
アイルー頭領のコガラシのところでオトモ隠密隊、(フィールド/モンスター素材獲得)

に割り当てます。
やってみると簡単でした。早めにやっておけば良かった。
アイルーとガルクはそれぞれ最大21匹づつ雇用できます。
でも雇用にゴールドがかかるので、このタイミングで良かったのかも。

訓練させるとオトモ広場に沢山のオトモがわちゃわちゃしているのが微笑ましいです。

今日の一枚。