プレイ日記三日目

ようやく翔蟲の使い方がわかってきました。
わかってくるようになればなるほど、翔蟲がもっと欲しくなりますね。
スキル「翔蟲使い」は必須かもしれません(笑

アケノシルムは無事クエストクリアしました。
武器の派生などが一斉開放されたので、当分武器制作に勤しみます。
今は、もっぱら「鎌鼬竜の刃尾」集めです。
あと、入れ替え技も開放されたのでこの辺も試していきたいと考えています。
ただでさえ情報過多なのに、嬉しい悲鳴です。

一つ気になっているのは、武器の並び順。
今作のギルドカードやワールド時は、

「大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー狩猟笛ランスガンランス・スラッシュアックス・〜」

の順なのに、
今回の装備メニューや加工屋のハモンさんのところは、

「大剣・太刀・片手剣・双剣・ランスガンランスハンマー狩猟笛・スラッシュアックス・〜」

になってるところです。
たかが並び順なのですけど気になります。

今日の一枚。