プレイ日記二日目

プレイ二日目です。里クエ中心に進めています。
今日は初クエスト失敗しました。
武器、防具も強化せず、アケノシルムに挑んだらコテンパンにされました(笑
少しクエスト進めるのを止めて、武器、防具強化をやろうと考えています。

武器によっては鉄蟲糸技が若干わかってきました。
タイミングみて技をあてる見切り技やガードカウンター系が楽しいですね。

ギルドカードに使用武器回数のカウントがあります。
武器を満遍なく使用したいと思っているので、よく確認しているのですが、
ワールドまでは狩猟・採集クエどちらをやってもカウントがされていましたが、
ライズからは狩猟クエ(大型、小型どちらでも可)のみカウントされます。

最後は小ネタを一つ。
大社跡の拠点後ろに巨石があるのですが、これガルクに見えませんか?