各武器をちょっとづつ触ってみた感想(狩猟笛、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍)

前回の続きです。

各武器をちょっとづつ触ってみた感想(双剣、ランス、ガンランス、ハンマー)

今回は狩猟笛、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍です。

・狩猟笛
完全リニューアルした狩猟笛。演奏しなくても音符重ねれば旋律発動。
ちょっと触っただけでも強いと感じます。鉄蟲糸技「震打」外すと悲しくなります。

・スラッシュアックス
基本的にはワールドと同じような使用感です。鉄蟲糸技「金剛連斧」で接近できるのはいいですね。
スラッシュアックス近づく技少ないので。

・チャージアックス
瓶溜め→装填→盾強化→瓶溜め→装填→剣強化→超高出力属性解放斬り。
鉄蟲糸技は使えてないです。「カウンターフルチャージ」とかうまく使っていきたい。

・操虫棍
猟虫エキスが一向に採取できないなと思ったら、虫を装備してませんでした(笑
虫無しでも出撃できます。今ところ全武器で一番使えていないです。

別記事に続きます。